2024-04-22 投稿者: yokke

岩崎城春まつり

 ご覧いただきありがとうございます!
 日進市・名古屋市・天白区・緑区・豊明市・東郷町・赤池駅・平針駅が最寄りのはり灸・整体「ようき鍼灸治療院」です。

 4/7(日)日進市の岩崎城にて春まつり🌸が開催され、僕は「日進市商工会青年部」のブース出店で[ゲーム班の班長]として参加いたしました。

 事前の天気予報では雨予報でしたが天気予報が変わり、当日は快晴☀️桜も満開で最高の日を迎える事となりました。僕は雨男なのでこういう事あると嬉しいですね😁

 さて、当日の青年部のブース出店は僕が担当した子供向けの「ゲーム」、飲食で「たません」「チョコバナナ」で出店しました。

 僕が担当したゲームはプルバック式のミニカー(引くと走る車のおもちゃ)をジャンプ台から飛ばして着地台にあいた穴に入れて点数を競うゲームです。

 これらの準備はかなり大変でした😭
 僕は班長が初めてということもあり、企画から予算組み、準備に買い出し、試作・制作、と、前日までずっと準備をしていました。
 わからない事だらけでしたが、先輩方に色々とアドバイスやお手伝いをいただき、なんとか当日までに完成させました。

 子供達は楽しんでくれるかな?それよりも来てくれるかな?など不安がいっぱいで迎えた当日・・・。
 
 なんとたくさんの子供たち(と少しの大人も)が遊びに来てくれました!!!

 行列もできて、中には何回もチャレンジしてくれる子も😄
 ホッと一安心。
 終了までたくさんの子供たちが来てくれ、楽しんでくれて本当に良かったです。

 準備の途中、何度もへこたれそうになったり、色々と失敗があって変更しながらだったりで、辛かったりもしましたが、子供たちが楽しんでくれている姿を見る事ができれば全て忘れますね☺️班長を経験できて良かったです。次やるかは分かりませんが(笑)

  日進市では次は夏にお祭りがあり、青年部もまたブース出店をする予定です。その際はお近くの方はぜひお越しください!夜は花火も上がりますよ🎆
 青年部のブースでもお待ちしています!